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入院手続き

熊本市民病院 → ご来院の方へ → 入院のご案内 → 入院手続き

入院までの流れ

入院の受付

  • 入院当日:1階患者サポートセンター(5番受付)にお越しください。
  • 受付時間:10時から ※診療科により一部異なります。

※緊急入院の方は、1階患者サポートセンター(5番受付)にお尋ねください

入院時に確認や提出が必要なもの

ご確認させていただくもの

  • 診察券
  • マイナンバーカード(マイナ保険証)又は、健康保険証
  • 公費受給者証(お持ちの方)
  • 限度額適用認定証(一部の方)

※健康保険証は令和6年12月に廃止される予定です。早めにマイナ保険証へのお手続きをお願いします。

ご提出いただくもの

  • 入院申込書
  • 入院時問診票
  • 各種同意書
  • 入院時体調チェック票

提出先 1階 患者サポートセンター(5番窓口)
※各種同意書のみ病棟にて提出

・病室(設備)

個室料

各室の基本設備:シャワー、トイレ、洗面台、床頭台(テレビ・冷蔵庫)、クローゼット、イス

 

個室名 自費料金 特別設備
A室(約48㎡) 

13,200円

(出産などの場合12,000円)

キッチン・電子レンジ・応接セット・テレビ・冷蔵庫
B室(約42㎡) 

11,000円

(出産などの場合10,000円)

キッチン・電子レンジ・ソファー・テレビ・冷蔵庫
C室(約20㎡~約24㎡) 

6,600円

(出産などの場合6,000円)

ソファー
D室(約17㎡~約21㎡)

5,500円

(出産などの場合5,000円)

なし(上記基本設備のみ)

※1日のうち数時間の利用でも1日分の計算です。

 1泊2日の入院の場合は、2日分の計算になります。

※部屋を移動された場合は、その日より移動された先の部屋の室料が適用されます。

※病棟ごとに個室の種類や数が異なります。

※利用状況次第で、ご希望の個室の利用ができない場合があります。

店舗・設備のご案内