MENU CLOSE

お知らせ

熊本市民病院 → お知らせ → ご来院の方へ → 電話による診療の実施について

電話による診療の実施について

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、外来診療での来院を控えたいとお考えの患者さんからの要望があった場合、電話による診療を実施しております。

 対象の患者さんは次のとおりです。(全てに当てはまる必要があります。

  1 現在、当院を受診中の患者さん

  2 当院医師の判断に基づき診断や処方が可能と判断した患者さん

  ※ 病気や症状によっては来院して診療が必要な場合があります。

 

 受診を希望される場合は、下記のリーフレットをご一読のうえ、次の電話番号にご連絡いただき、電話による診療を希望される旨をお伝えください。

 し、医師が、長期間(6ヶ月程度)対面による受診がないなどの理由により、電話による診療では適切な診断や処方ができないと判断した場合は、来院による受診が必要となりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

  ●熊本市民病院代表電話(TEL:096-365-1711)

  ※ できる限り、主治医の診察日にご連絡いただきますようお願いいたします。(参考:外来担当表

  ※ 医師が診察中の場合は、後ほど折り返し電話をします。

  ※ 当日は確実に電話がとれるようにしておいてください。