MENU CLOSE

重要なお知らせ

熊本市民病院 → 重要なお知らせ → 新型コロナウイルス感染症発生(1/20)後の経過(第3報)
重要なお知らせアーカイブ

新型コロナウイルス感染症発生(1/20)後の経過(第3報)

1月20日(水)に当院の職員1名が、PCR検査の結果で陽性と確認されました。
その後、保健所の指導のもとに、当該職員と接触の機会があると考えられる患者様と職員のPCR検査を行った結果、新たに入院患者様1名、職員5名が陽性と判明しました(明らかな感染経路は不明)。
これに伴い、感染状況の把握と院内消毒のために1月21日、22日の外来診療並びに、1月21日から1月24日までの入退院は停止しているところです。

 

市民病院の職員、委託業者及び入院患者様全てのPCR検査を実施した結果、新たに1名の陽性者が判明しました。

 

全ての検査は終了したものの、検査後に新規陽性者1名と接触したものを対象に、再確認のためPCR検査を実施いたします。

 

令和3年1月23日(土)  18時時点

新たな情報は、今後とも速やかに発信してまいります。


当院をご利用いただいております患者様、ご家族、関係各位の皆様にはご心配とご迷惑をお掛け致しますことをお詫び申し上げます。
引き続き熊本市保健所と連携し、職員一同全力を挙げて感染防止対策強化と患者様、職員の健康管理に努めて参りますので、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。