MENU CLOSE

重要なお知らせ

熊本市民病院 → 重要なお知らせ → 新型コロナウイルス感染症対策に伴う立ち会い分娩中止について
重要なお知らせアーカイブ

年月別

新型コロナウイルス感染症対策に伴う立ち会い分娩中止について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、立ち会い分娩は当面の間中止にいたします。入院中の面会も禁止となっております。

予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

 

当院での里帰り分娩を予定されている方へ

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、里帰り分娩は基本的に推奨されておりません。やむを得ぬ事情で希望される方については、原則2週間、帰省先で待機してからの外来受診をお願いいたします。

 

①2週間体調の変化がないことが確認できてから、電話でご予約の上、紹介状を持参し受診してください。

②2週間の待機期間中にお腹の張り、性器出血などの症状がある場合は、必ずお電話でお問い合わせください。

③発熱や呼吸器症状をはじめとする新型コロナウイルス感染症を疑う症状がある場合は、新型コロナ相談センター(帰国者・接触者相談センター)へ相談し、今後の受診場所や方法をご確認ください。

 

皆様やご家族の方の健康を守るため、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。